「e-COMPASS」は、株式会社シュアーズの各種調査において調査対象者としてご協力いただく方のモニター組織です。
ご登録いただく皆様には、特別な技能や資格などは必要ありません。登録に関する費用ももちろん無料です。またお願いする調査においては日頃お考えになっていることをありのままにお答えいただければ結構です
e-COMPASSでのモニター活動はおおむね以下の流れで行われます。
*登録フォームを入力し、送信後・・・
<インターネット調査の場合>
1.調査への協力依頼 年齢・性別などの条件が合う調査が発生したときに登録モニターの皆さまに当社からe-mailでお知らせします。
2.調査へのご協力 ご協力していただけるようでしたら当社からのe-mail上にHPのアクセスアドレスが表示されていますので、そこをクリックしてアンケートのHP画面へお進みください。
3.対象条件の確認 年齢・性別など以外に日々お使いの商品や購読新聞、趣味などの条件により調査をお願いできる方、できない方が指定されるケースが多くあります。お進みいただいたHPの初期画面にその旨の質問がありますので、それに画面上でお答えいただき条件に合えば本質問のページにお進みいただけます。
条件にあった場合はそのまま本質問をお答えいただき、合わない場合は残念ながらご協力いただけないことになり調査中止となります。
4.謝礼のお受け取り 調査終了後、ご参加いただきました方には謝礼のギフトカード(または郵便為替)を早ければ数日後、遅くとも2〜3週間後までにはお送りいたします。(謝礼をお送りするまでの期間は、その調査の終了までの期間と当社事務作業の事情があり、調査により異なります。)
ただし、本HPにおける「e-COMPASSの特長」のページの項目3)にありますように、先着順または抽選とするケースがあるためお答えいただいた方全員に謝礼をお送りできない場合がありますのでご了承ください。詳しくは、「e-COMPASSの特長」のページの項目3)を参照ください。
<インターネット調査以外の場合>
1.調査への協力依頼 年齢・性別などの条件が合う調査が発生したときにe-compass登録モニターの皆さまに当社からe-mailでお知らせします。
ただし、インターネット調査以外の調査はこの「e-COMPASS」モニター組織よりも、事前の登録情報が豊富な「SHURS COMPASS NET」モニター組織にご入会の方に優先してお願いします。
2.調査へのご協力 ご協力していただけるようでしたら当社からのe-mail上にHPのアクセスアドレスが表示されていますので、そこをクリックして応募の画面へお進みください。ただし、調査により当社フリーダイヤルまでお電話をいただく場合もあります。
3.対象条件の確認 インターネット調査の場合同様、対象条件の確認画面が現れますので、そこの質問にお答えいただき条件確認をさせていただきます。条件に合致すれば調査をお願いいたします。
調査のお願い方法は、各調査により異なります。郵送アンケート等その場でご応募手続完了で、後日郵送にてアンケートが送られてくる場合や、会場テストなど別途当社フリーダイヤルにお電話いただき、その上で来場時間帯を調整していただく場合などのケースがあります。
4.謝礼のお受け取り 調査終了後、ご参加いただきました方には郵送アンケートや商品自宅使用テストなどの場合は、謝礼のギフトカード(または郵便為替)を早ければ数日後、遅くとも2〜3週間後までにはお送りいたします。(謝礼をお送りするまでの期間は、その調査の終了までの期間と当社事務作業の事情があり、調査により異なります。)
謝礼額が高額(4〜5000円以上)になる場合は、現金書留や銀行振込となるケースもあります。
会場テストや座談会などへのご参加の場合は、当日現金にてお支払いさせていただきます。

マーケティングリサーチにおいては、それぞれの調査において求められる一定条件を満たす対象者に集まっていただき、お話を伺ったり、アンケートにお答えいただいたりします。従ってどのような方にご協力をお願いするかは調査によって異なるため、お願いする頻度はまちまちとなります。
ご登録いただいた皆様のデータ、及び当社で実施するアンケート調査などのデータは、
当社の調査のみに使用させていただき外部に個人情報が漏れることは一切ございません。
また販売活動や勧誘に使用することも決してありません。あくまでも消費者としてのご意見や要望等をお伺いするためのものです。
調査の内容によって異なりますが、調査対象者としてご協力いただいた方には、そのつど調査協力の御礼として薄謝を差し上げております。

例)
・ウェブアンケート調査:150円〜1,000円程度
・郵送アンケート調査:500円〜2,000円程度
・自宅での商品使用テスト:2,000円〜4,000円程度
・会場集合テスト2,500円〜6,000円程度
・座談会(当社会場にて2時間):6,000円〜10,000円程度